【PS4】ps_girl○○っていうフレンドには要注意!

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

昨日、見慣れない人からフレンド申請が届いたんですよね。

画面キャプチャとりました。

f:id:magnet3719:20190426214652j:plain

実際に来たフレンド申請

「Hi, I like you. I have a special surprise for you in About me」ってさ。

明らかに怪しいじゃんかー。こういうの、絶対他の人も来てるだろって思って調べたんですけど、PS4のクラッシュやら個人情報抜き取りやらヤバそうなワードがぽろぽろ。

フレンド依頼は削除しましたが、PS4クラッシュしないよね?って今めちゃめちゃ焦ってます。

一応復旧方法はあるようなので、PS4クラッシュしたら復旧して記事にしますね。

 

何も影響ないことを祈って今日も元気にゲームします!

 

特定キーワード?文字?を受信するとPS4クラッシュする問題が前はあったんですが、

確か今は修正されたはず。。。

対処法としては、フレンド依頼とメッセージの受信を拒否する(もしくはフレンドのみとか限定的な範囲にする)ことが一番いいと思います。

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました!