【Destiny2】PVEうまくなるには(超初心者編)

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

前の記事にちらっと書いたんですが、私はDestiny2で初めてFPSをプレイしました。

というか、Destiny2をプレイする前はキングダムハーツしかやったことなかったので、FPSとかTPSとか、PVPとかPVEとか一切知らなかったんですよね。

そんな私がとりあえず人並みくらいまでできるようになったコツ?的なものを書いていこうと思います。

 

ズバリ、「敵の弱点を熟知すること」です。

これに尽きます。

弱点がわかれば、そこを中心に攻撃すればいいのです。

弱点なので、ダメージも大きいし、キルスピードも早いです。

うまい人は本当に精密ダメージしかでないし、圧倒的に倒してる敵の数が違います。

 

弱点がわかった後はどうするか。

ひたすら練習です。

が、その前に自分に合った武器の組み合わせを見つけましょう。

ハンドキャノンがいいのか、オートライフル、サブマシンガンがいいのか、また、フュージョンライフルやスナイパーライフル等、武器の種類は多いです。またレートはどれくらいか等、考慮するべきことはたくさんありますが、自分が敵に照準を向けやすく撃ちやすい武器がおすすめです。

 

武器だけではなく、防具にも気を配りましょう。

もし被弾が多いなと感じたら耐久や回復ステータスに重点をおいた防具セットを作ってもいいと思います。

 

 簡単ですが、上記が整ったらひたすら練習です。

本当にうまくなりたいのであれば、上手い人に頼らず、一人でクエストやストーリーに入ることをおすすめします。

そのほうが圧倒的に上達は早いです。

 

みなさんのゲームライフがより良いものになりますように!

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました!