【Destiny2】久しぶりにプレイしたら新規さん無理ゲー???

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

昨日、久しぶりにDestiny2がプレイしたくなって、レイドに行ってきました(地球レイドです)。

掲示板に募集があったので上手い人に乗っかりました 笑

 

最近PVPばっかりやっていたので、久しぶりのPVEは楽しいです。やっぱり。

私は初めてプレイしたFPSがDestiny2なので、ホームに戻った感じがしていたのですが、ついにBungieが復帰勢に少し手をさしのべてきました。

 

Destiny2はDLCごとに光レベルと呼ばれる総合ステータス値みたいなものがあるのですが、基本的には光レベルをMAX値にあげてからが本番(ってみんなが言ってます。)です。

基本復帰勢は途中で飽きてしまっているので、光レベルが低い状態で止まっています。今回のDLCでは前回のDLCの最大値付近まで一気に光レベルが上がるボーナスバウンティが用意されています。

基本的に光レベルは地道にプレイを重ねていくしかないので、時間がかかります。

今回のボーナスバウンティは復帰勢にはありがたいですね。

 

また、Destiny2は一人でプレイするモードだけではなく、レイドと呼ばれる6人いないとクリアができないモードがあります。

これは自動マッチングしないので、6人集まってからプレイする必要があります。

人集めるの大変ですよ、本当に。

しかもレイドっていくつかあって、行きたいレイドで6人集めないといけないので、掲示板やら公式アプリやらで人を集めないといけないのです。

新規さんはこういう募集板をたくさん使った方がやりたいことが早くこなせるかもです。

 

私がDestiny2を久しぶりにプレイして一番きつかったのはPVPです。

本当に上手い人しかいなかったり、PVPのバウンティをこなしていくことでゲットできるPVPが有利になる武器を持っている人がデフォルトなので、PVPが苦手な人とかはふらっと入ると心折れます。(実際私は心折れました。またこの武器でキル!!!!もう!!!!そんな武器私持ってないし!みたいな)

 

正直、PVPが好きな人がやりこむことができるステージをもう少し増やして欲しいなと思います。これではPVP苦手な人とかはいつまでも何もできないままですし。

 

Bungieが何か対策を考えていることを祈ります。

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました!