【APEX Legends】ダウンはなるべくしたくない!

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

APEX Legendsでダウンするとチームの戦力が落ちてしまいますよね。ダウンするまでの時間を稼ぐために私が気を付けていることを書いていこうと思います。

 

戦う前の準備

アーマー、体力を全回復しておく

これ本当に大事です。常に自分の体力に目を配っておきましょう。味方の体力が危なようであれば、自分の回復キットを分ける等、チームで体制を整えられるように協力しましょう。

ボディーアーマーを回復すれば自分の体力以上の攻撃を受けても耐えられます。(キャラクター自体の体力は100)

(もちろん敵も体制を整えてから攻撃してきますので、アーマーが強ければそのぶん被弾しても勝てますね。)

 

応戦時

高所、障害物を利用する

これ、ほんっっっっとうに大事です。

高所、障害物を例にあげましたが、よく「射線が通らないようにする」と言われたりもします。簡単にいうと、いろんな場所から見えないようにするってことです。

 

高い場所でもいろんな方面から見えてしまうと、スナイパー等で抜かれてしまいますし、挟まれてしまったりもしますので、必ず攻撃が防げる体制を取りながら戦うようにしましょう。

屋根とかだとタンクがいい壁になったりしますよ!

 

高所が強いのは他のゲームでもよく言われますが、戦ってみたらわかります。

下からは上の敵が見えないのに上からは丸見えになんです。圧倒的に有利です。

戦闘開始する前に高い場所で待機する癖をつけましょう。

それがあるかないかで生き残れる確率も全然変わってきます。

 

PVPは6割は立ち回りで決まると思っています。

他の要素(AIMとか武器とかね)もありますけど、立ち回りを変えるだけですぐ結果が見えるので、気を付けてみてくださいね!

 

私ももっとうまくなれるように頑張ります!

みなさんのゲームライフがより良いものになりますように!!

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました。