【Overwatch】ランクマ・ブロンズ帯の奮闘!

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

久しぶりにOverwatchやろうかなーって気持ちになったので、闇のゲームをプレイしてきました。

ちなみに前回認定が終わった時からのスタートです。

認定終わった時の記事はこれです。よかったら読んでください。

 

sai718.hatenadiary.com

 今回の戦績は9戦中6勝3敗でした。

レートは1240→1319でした!!!!!!

頑張ったと思う。うん!

まだまだシルバーまでの道は遠いですが、頑張っていこうと思います。

 

ちなみに今回もバラエティに富んだ戦闘内容となっております。

9戦中、不参加の人がいたゲームが1回、敵5人が途中抜けして敵が1人しか残らない事件が発生、4DPS1タンク1ヒーラーが2試合といった感じですね。

とはいえ、2−2−2の構成になることはありませんでしたねー。

基本的に1タンク3DPS2ヒーラーが多かったです。

(火力が出るので、3DPSにしたい気持ちもわかるんですけど、どうなんでしょうかね)

ブロンズ帯は構成にこだわらずに極めたキャラクターで無双できるっていう無法地帯なので、決まった構成とかはなく、好き勝手使うわけです。

そして一人で突っ込んで回復が必要だ、と連呼されるわけです。

私は2戦タンク、残りの7戦はヒーラーを選びました(DPSは壊滅的に出来ないけどタンクは回復が来ないと無理だと思ったので)。

1ヒーラーで回復が必要だって言われるとさすがにキツイですね。。。

 

「回復欲しい」と言うのはいいのだけれど、斜線が通らない場所で一人で攻撃していたり、裏どりに失敗して瀕死になっている状態での「回復ください」はちょっと困りますよね。

知らん、勝手にしてと言いたくなります。笑

自分でヒールパックを取りにいける人ならいいのですが、デスしてしまうと復帰まで時間がかかるのでヒールが届かない場所にいる人は、ヒーラーのところまで戻れるように体力管理してもらえるとやりやすいんだけどなぁって感じです。

 

というOverwatchあるあるでした。

今日はここまで!

最後までありがとうございました!