【FPS】初心者でも楽しもう!

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

FPS初心者だけどやってみたい、全然敵に攻撃当たらないけどとにかくやってみたい!

その気持ち、すごくわかります!

少しずつできること増やしていきましょう!

 

うまくなるには・・・

1.上手い人に教えてもらう

2.実況者等上手い人の動画を見る

3.自分のプレイを録画して見直す

4.たくさんプレイする

 

手っ取り早くうまくなるには、上手い人に教えてもらうのが一番いいです。

フレンドで上手な人がいる時は、一緒にプレイしてもらいましょう。

自分が倒されてしまった後にどういう動きをしているか、敵を探す時に何を気をつけているかとか、気になったところは全部聞いて吸収しましょう。

 

次に、「上手い人の動画を見る」です。

コツをまとめた動画から実際のプレイ動画まで多くの動画が存在します。上手な人がたくさんいるので、動画を見て勉強するのも大いに有効です。

 

思ったように動けていない気がする、と思ったら、「自分のプレイを録画して見直す」ことをおすすめします。

自分のプレイを見直してみると、全然違った観点で見ることができます。

(接敵しているけど、先に違う敵と戦えばよかった!とかここで先に回復しておくんだった!とか改善点がたくさん出てきます)

 

最後に「たくさんプレイする」です。

ゲームは時間をかけてやった分だけうまくなります。特にFPSは慣れが重要です。

うまくなるには毎日少しでもプレイして間隔を空けないことが大事です。

(部活みたいなものです。やれば必ずうまくなるので、考えながらプレイする癖をつけていくと上達が早いみたいです・・・)

 

今回は上達するためには自分で情報を探すことが大事だよ!ってことを書きました。

少しでもうまくなって楽しくゲームができますように!

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました!