PVPで接敵する前にできること【超初心者編】

みなさん こんばんは。

さいです。

 

久しぶりにDestiny2を起動しました。

やっぱり楽しい!

PVE、PVP共に楽しいです。

PVPは上手くないですよ、、、)

ただ、PVPをプレイしていて「そういえば人に言われて気をつけていたらできるようになったな」って思ったことがあったので、今回はそれを書いていきますね。

 

PVPがすこぶる下手くそな私がすこーしだけマシになったので、誰かの参考になったら嬉しいです。

 

ポイントは以下です。

1.戦闘エリアのマップを把握する

2.自分が持っている武器の適正距離を理解する

3.ミニマップを確認する

4.戦い終わったらリロードする

 

まずは1.戦闘エリアのマップを把握するです。

戦闘エリアマップ全体を理解することで道に迷ったり味方とはぐれることは少なくなります。

さらにどこにアイテムがある、身を隠しやすい場所や接敵しやすい場所を知っておくことで、闇雲に突っ込む必要がなくなるので、まずはマップ把握をできるようにしましょう。

 

次は2.自分が持っている武器の適正距離を理解するです。

マップ把握ができたら、自分が持っている武器の適正距離を確認します。あまりにもマップに合わない武器は、変更できる場合は変更しましょう。

(近距離で戦わないのにショットガンを持っている、逆に遠距離は戦わないのにスナイパーを持っている等:もちろん使える人は使っていいと思います)

自分のプレイスタイル(近距離・中距離・遠距離)が確立していったら、気に入った武器を固定で闘うといいと思います。

※うまくいかない場合は一旦見直してみてくださいね


続いては「3.ミニマップを確認する」です。

敵がいるところにレーダーが反応する場合はそのレーダーを見ながら動くようにすると、敵に会った時に焦らずに済みます。レーダーが反応していたら敵がいるってことですからね。

※逆も然りです。自分がわかるってことは敵にも自分の場所がバレてます。

 

最後は「4.戦い終わったらリロードする」です。

大体一回終わったらだいたい二回目もあります。

次の敵を自分の方が先に見つけて有利な状態で接敵したのに、いざ闘う時にいきなりリロード入ったら「おいいいいいいい!!!」ってなりますよね(私よくなるので、癖つけるように頑張ってます)。有利に戦えるようにできる限り準備しておきましょう!

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました!