【APEX Legends】パッチ適用後の各使用率は? 変わった?

みなさん、こんばんは。

さいです。

 

先週、APEX Legendsに適用されたパッチにより、武器を選ぶ幅がだいぶ広がりましたね。

ヘビーアモの中で、ウィングマンスピットファイアには弱体が弱体が入りましたが、ロングボウは結構強化されました。

デスボックスを漁る際にもウィングマンよりロングボウの方が遭遇率が高いです。それだけみんなが使用したいと思う武器になったということですね。

 

P2020、モザンビークは相変わらずですが、もう運営もそういう武器として振り切っていますね 笑

 

個人的には、ロングボウを持ったらもう一つの武器はR301かR99の選択肢に絞られるんですが、ショットガンやARを合わせて持つ方もいるんでしょうか?

もしいたら、是非お話したいです。私とは違う価値観を持っているでしょうし、立ち回り方も全然違いそう。ワクワクします。

 

またハボックもマガジン数の大幅アップで先頭を有利に進めやすくなりますね。

エネルギーアモが1スタックで60発しか持てないの、なんでなんですかね・・・。

リュックの圧迫が半端ないんですよね、他にグレネードとか持ちたいのに・・・。

 

ジブラルタル、コースティックはちゃんと10%軽減のアビリティが適用されたのでしょうか・・・。

適用されてなかったって聞いたとき、流石にそれはちょっと。って思いましたけど。

早く適用されるといいなぁ(実はもう適用されてたりします?)。

 

ジブラルタルとコースティックはヒットポイントが大きいと言われ始めた初期から全然使っていないので、パッチ適用を機に使っていこうと思います。

(8つのキャラクターで20000ダメージを達成するっていうバッチが可愛いから欲しいのです。まだ取得までは長いですが、地道にプレイしていきます)

 

APEXはまだシーズン1ですが、レベルを100まであげてしまうとAPEXパックが取得できないのはとっても残念です。あれだけスキンがたくさんあるからもう少し得られる方法があってもいいんじゃないかなーとは思うんですけどね。

改善してくれるといいなぁ。

現在は課金するしかないですからね。

APEXはしばらく続けるので、地道に追っていこうと思います。

 

今日はここまで!

最後までありがとうございました。